masarumasuのブログ

現役文系大学生プログラマー。使用言語はJavaとRuby。意識高いことから低いことまでいろいろ書きます。

WEARに登録してみた

masarumasuです。

 

私はプログラマー目指して就活活動しているんですけど、こういう感じで勝負していこうかなというイメージがあります。それは技術だけのプログラマーではなく、他方向に知識を持ってて、プログラマーの概念を変える存在になろうということです。あくまで私の主観なのですが、プログラマーはオタク系の人間が多い気がします。彼らは大学や高専卒業時点でかなり高いプログラミングスキルを持ってることが多いのですが、彼らと同じ土俵で勝負しようと思っても追いつくのはかなり先の話になりますし、追いつこうと思ったらかなりの労力を要します。さらにプログラマーって典型的な理系オタクのイメージがかなり強いです。私はこんなイメージを変えたいです。具体的にはアパレル店員っぽい見ためでプログラマーをやり、かつ新企画の立ち上げもどんどん行っていきたいです。そうすれば、プログラマーのイメージが変わりますし、また今までプログラミングに興味がなかった人も興味を持ってくれるようになるかもしれません。

ということでまずはファッションのSNSと言われるWEARに登録してみました。

まだ記事執筆時点で何も上げてないのですが、こんなプログラマーがいるということを知ってもらえたら嬉しいです。

ユーザー検索でmarry0303で検索してみて下さい。

wear.jp